2010年08月02日

花火 書中お見舞い申し上げます

安倍川花火・オープニングスターマイン
(安倍川花火・オープニングスターマイン)       (70mm)

暑さ厳しき折

  書中お見舞い申し上げます。


(2010.7)

(マルチパターン測光 EV値適宜 WBオート 絞り優先AE ISO 200)

(Nikon D3)


(AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED)
(TAMURON SP80-200mm F2.8 ED)

撮影日:2010年7月25日
場所:静岡市葵区向敷地
   
後に3枚掲載してあります・・・・・・

(2)
安倍川花火・スターマイン
(安倍川花火・スターマイン)        (135mm)


(3)
安倍川花火・尺玉打ち上げ花火
(安倍川花火・尺玉打ち上げ花火)      (48mm)


(4)
安倍川花火・打ち上げ花火数連発
(安倍川花火・打ち上げ花火数連発)     (48mm)


コメント
皆様、大変ご無沙汰してます<(_ _)>
掲載しようしようと試みるも時間が足りなくて
レタッチまでは済ませたのが10タイトルくらい
あるんですが、ここseesaaは反映するまでに
非常に時間が掛かるので記事に至らないでいました。

久しぶりに少し時間が空きましたので
先日安倍川へ行ってきましたのを掲載しますねぇ
例年通り同じ場所からですが口コミもあってか
最初に訪れた時よりだいぶ人の数が増えていて
少々びっくり(^^ゞ

昨年顔を合わせた人たちもいらっしゃいまして
終始和やかに撮影できました、昨年は同時期に
雨天で順延され9月に持ち越され風も少なく
煙に巻かれた花火となり上手い具合に撮影出来ず
掲載を断念せざるを得なかったです〜

今年は適度に風もありよかったんですが
世知辛い世の中ですので景気に反映されて
少々例年より寂しい花火となりましたねぇ〜
でも地元の花火の数より遥かに多いので
充分堪能できました^^

追って時間があれば続きを掲載したいと
思いますが・・・・・
"o(-_-;*) ウゥム…果たして?(^^;;


blogram投票ボタン


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ラベル:花火
posted by @ひろちゃん at 15:40| 静岡 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | Nikon D3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、@ひろちゃん、久しぶり!!
やはり上から眺める花火は一味違いますなぁ。
まだ、今年は花火見物をしとりません。
今度の土曜日は見ることが出来るかな?
Posted by ZEISS at 2010年08月02日 20:07
@ひろちゃん、お元気でしたか!!
ご無沙汰ですね〜^^
私もZEISSさん同様、まだ今年は花火を見ていません。
見れるのかしら・・・。
一度、隅田川の花火に行ってあまりにも混雑がすごいので
懲りちゃってます^^;;
まだまだ暑さ厳しいですが、お元気でお過ごしくださいね!
たまにはアップしてくださいねー☆
Posted by ほたる at 2010年08月03日 12:39
安倍川って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのポンタ at 2010年08月03日 15:03
今晩わ。そしてお久し振りです (´⊂_`*)

お元気そうでなによりです (o^-^)o

僕は(オープニングスターマイン)です (*'▽')/


僕は相変わらずの行動パターンで
夏の間は狙った遠征か家でゴロゴロの両極端な休日で
最近は<何時もの被写体>以外を
創意工夫もしながら撮る様に心掛けています ( ̄Д ̄;;


今年も猛暑ですので体調を崩されぬ様
次の更新お待ちしております  ♪(o^ー゚)
  ↑ プレッシャー?


では
Posted by 社台マニア at 2010年08月04日 20:33
>ZEISSさん、こんばんは^^♪

大変ご無沙汰してます〜〜<(_ _)>
超亀更新ですが(笑

ここは一度でいいからZEISSさんをお誘いしたい場所ですねぇ
単純に花火だけを狙うならどこでもいいんですが
夜景絡みとなると限定されますねぇ〜〜

仰るように俯瞰した花火は趣が違いますねぇ〜
でも下でも撮ってみたい衝動に駆られますが混雑が予想されるので
やっぱり躊躇してしまいますねぇ(^^ゞ
ですから例年通り同じ場所での撮影になりました。

今度は是非撮って見せてくださいね^^

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2010年08月04日 23:07
暑中お見舞い申し上げます〜〜♪
@ひろちゃんお久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
素敵な花火ですね。町の灯と花火っていいですね。
今年は花火を見に行く予定がないので続きの更新も待ってます〜〜♪
でもお忙しそうですね。熱中症には気をつけて〜〜♪
Posted by りんだ at 2010年08月05日 06:31
ご無沙汰です。
仕事が忙しいのは基本いいことだと
思いますが、適宜息抜きしてご自愛
くださいね〜 ってちゃんと堪能して
ますね ^^
花火って撮ったことがありません(マイクロ
4/3じゃ苦手そうな気もするし)
最近はネタ切れしにくく、何を撮っても
上手そうに見えてしまうメシ写真ばっか
です(笑
Posted by 信ちゃん at 2010年08月07日 14:30
残暑お見舞い申し上げます。

き〜、出遅れたわぁ!
あっちばっか見ていて、こっちを見てなかった〜。
もう、やっとこっちも更新してくれましたね。
良かったよ〜ん、嬉しいよぉ、@ひろちゃん。
@ひろちゃんが元気なのはあっちで分かっているけど、
やっぱりこっちも時々更新してね〜〜。

高台から見る花火も良いですね♪
2枚目が好き〜〜♪

ポッチン♪

まだまだ暑い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね^^
Posted by すうすう at 2010年08月09日 22:10
こんばんは♪
日々〜お忙しそうですね^^

花火、綺麗〜*
撮影難しくて、なかなか良いものが撮れない‥
というか…カメラを持ち歩くことも少なくなりましたが、、(^-^;

勉強しに また寄りますね♪
Posted by sachi-e* at 2010年09月16日 22:51
>ほたるさん、こんにちは^^♪

ご返事遅くなりました<(_ _)>

仰る通りですねぇ
まして隅田川ともなれば総動員数100万人とも言われてますから
並みの人口ではありませんねぇ(苦笑
おそらく迷子になったら携帯で連絡をとっても時間内に再び
出会うのは難しいでしょう(^^ゞ

ですから私は人混みを避けて山へ上がってしまいます。
それでも結構な人がここ山へもやってくるので早めに
場所を確保してないと大変です(^^ゞ
やっぱり空にあがるから遠くで眺める方が良いのかも
知れませんねぇ〜〜
ま、後でスライドショーで掲載しますので行った気分を
ほんのちょっと味わって下さいね(笑

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 11:35
>社台マニアさん、こんにちは^^♪

ご返事遅くなりました<(_ _)>
社台マニアさんも元気そうで何よりです〜
今年は113年ぶりの記録的な猛暑でかなりヘタレましたね(;´Д`A ```
今時が一番夏バテが出やすいのでどうぞご自愛下さいね。

ありがとうございます〜〜
後でスライドショーで纏めたのを掲載しますね^^

いろいろと研究しているようで流石です〜
デジカメはランニングコストが安いのでバンバン撮りまくって
スキルを増やして行くのが早道ですねぇ〜
これからもいろいろ撮り続けてくださいね^^

どうもありがとうございました^^v

Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 11:45
>リンダさん、こんにちは^^♪

ご返事大変遅くなりました<(_ _)>
何とか無事で元気にやってます〜〜(^^ゞ

人混みが苦手でやっぱり夜景絡みで撮影しました(^^ゞ
でも何時かは桟敷で人を入れながら撮ってみたいんですが
凄い混雑ぶりでやっぱり当日は躊躇しちゃいますね(苦笑

はい!
そう思いまして後でスライドショーで纏めましたので
お時間がある時にでも見てくださいね^^

どうもありがとうございあmした^^v
Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 11:51
>信ちゃんさん、こんにちは^^♪

仕事は最近暇で困ってます(^^ゞ
長引く不況が拍車を掛けてますねぇ
取り敢えず元気でやってますが暑さには参りました(苦笑

マイクロフォーサーズでも花火は充分撮れます
ってコンデジでも撮っていましたので普通に撮れますよ〜
絞りを5.6〜8で設定してバルブでシャッターを開いて
黒い紙で覆って撮りたい時だけ紙を避けて撮影して
総合で5秒〜7秒になればしっかり写っています
是非チャレンジしてみてねISOは100のままでOKです。

グルメフォトも奥が深いのでテーブルフォトも
写真の基本ですから重要なファクターですねぇ
是非いっぱい撮ってものにして下さいね^^

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 12:00
>すうすうさん、こんにちは^^♪

こちらこそご返事が遅くなりました<(_ _)>
今年は夏も残暑も厳しかったですねぇ(;´Д`A ```
取り敢えず元気でやってますが暑くて写欲は減退してます。

ったく店を広げすぎた罰ですねぇ(苦笑
ま、ペース配分を上手くやればいいんでしょうけど
なかなか掛け持ちは厳しいですよねぇ(^^ゞ

2枚目ありがとう〜
俯瞰して撮るのが定番になってますがやはり混雑が苦手なので
ワンパターン必死です(笑
この1枚だけ望遠でかなり引っ張ってますから夜景が
上まであるのがよかったみたいねぇ

ポチありがとう
後でスライドショーで纏めたので掲載しますねぇ

漸く涼しくなってきましたが今頃が一番夏バテの
出やすい時期ですからどうぞご自愛下さいね^^

どうもありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 13:10
>幸枝さん、こんにちは^^♪
大変ご無沙汰しています^^

見て頂きありがとう〜
確かに花火はとっつき慣れるまでが大変ですよねぇ
いっぱいチャレンジすれば何時かきっと上手く行きます。

ま、つい先日まで酷暑で撮影どころではありませんでしたよね(^^;;

こちらこそそのお言葉有り難いです〜

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2010年09月20日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。