2011年03月14日

着物絵柄的白花

ひっそりと自然の中で(山紫陽花)
ひっそりと自然の中で(山紫陽花)


コメント
大変長らくご無沙汰してました。
約半年振りの更新ですね(^^ゞ

予てから一通り纏めてみたかった画像ですが
元々はカラーで撮影したものですがモノクロに
変換させてみたところ、着物の絵柄に感じて
その後黒バックの背景を探しては撮ってみて
モノクロで見た感じがよさげだったので
花木と野草の白い花ですが。
自己満足ではありますがすっかり虜になってしまい
今後も追加出来るように探してみます。

こちらも纏めてNikon Photoアルバムへ
全8枚掲載しています。
↓をクリックして頂ければスライドショーで
始まります。

Nikon Photoアルバムへ飛びます<リンク


再びこれを期にぼちぼち更新して行きたいと
思っています。
やっぱり古巣が一番いいなぁ〜〜(笑

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
posted by @ひろちゃん at 22:43| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | モノクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
また素晴らしい写真を、更新して下さいね!!
Posted by しずおかk at 2011年03月15日 20:56
お久し振りです

この間に色々な事がありましたが
無事に過ごしております 

また何処かでお会い出来る日を
待っております

では

追伸

右クリックが使えないのは顔文字が使えず不便ですが
趣旨は理解出来てますので・・・
Posted by 社台マニア at 2011年03月20日 05:51
>しずおかkさんへ、
どうもお久しぶりです。
長い事更新をストップしてましたが
漸く身辺でひとつ片付いたので
少しずつ更新していきたいと思います。

では今後とも宜しくです。

どうもありがとうございました。
Posted by @ひろちゃん at 2011年03月20日 23:21
>社台マニアさんへ

どうもお久しぶりです。
更新したい気持ちはあったんですが
少し手広く遣り過ぎてジリ貧でした(^^ゞ
やっと目処が付いたので少しずつ更新していきます。

またそちらへも伺いますね。

どうもありがとうございました。
Posted by @ひろちゃん at 2011年03月20日 23:25
^^わぁ〜お久しぶりです。
おかえりなさい。
またマイペースで頑張って下さい。
Posted by Haruurara at 2011年03月21日 13:22
お久しぶりです。

モノトーンにすると、山の中でひっそりと咲く紫陽花の可憐さが、際立つようですね。

ひろちゃんに教えていただいた、ヒュウガミズキやトサミズキも花を咲かせ始めました。
大変な震災にもかかわらず、自然は着実に春を告げています。
早く、東北にも、ほんとうの春が来て欲しいものですね。

先日、蓮華寺池公園ではめずらしい、オシドリを見ました。

Posted by mie at 2011年03月23日 05:43
>Haruuraraさんへ

大変ご無沙汰してました<(_ _)>
ぼちぼちですが、ここ古巣へ戻って
更新していきますね^^
元気でやっていますのでご安心下さいね。

どうもありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2011年03月27日 13:47
>mieさんへ

どうも大変ご無沙汰してました<(_ _)>

いろんな白い花を黒い背景を選んでモノクロで
したところ、ちょうど置物の絵柄に見えたので
少しばかり特集にしてみました(^^ゞ

やっぱり時期的に今頃だろうなぁ?って思ってましたが
土佐水木とうとう咲いてきちゃいましたか(^^ゞ
寒いと思って若干開花が遅いかと?でも例年通り
きっちり咲いてきましたね〜
おそらく猩々袴も咲いてる事でしょう^^
来週は筆リンドウを見てきますね^^

どうもありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2011年03月27日 13:54
モノクロだと花本来の美しさが際立ちますね。
白と黒というのはイメージが刺激されます^^

ポッチン♪
Posted by すうすう at 2011年03月27日 21:50
>すうすうさんへ

こんにちは^^
仰るように花そのものは純白とは限らないから
カラーで見るのとではイメージが違って見えますねぇ
そこでモノクロにして初めて気が付いたんだけど
留袖の絵柄っぽくて妙に気に入ってしまいました(^^ゞ
これからも白い花を見付け次第暗いバックで撮ってみますね^^

ポチンとコメントありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2011年04月03日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

