2011年03月27日

鳥たちの詩vol2

エナガちょっと一休み
(エナガちょっと一休み)

いつもそこに居てくれるとは限らないけど

   やっぱり出会えると嬉しいねぇ〜〜

(2011)

スポット測光 EV値-1/3 WB適宜 絞り優先AE ISO 400)


(OLYMPUS E-3)
(SIGMA APO 50mm-500mm F4−6.3 EX DG HSM)


撮影日:2010年11月〜2011年2月
場所:藤枝市・静岡市各地
   

コメント
冬鳥も毎年恒例で撮っていますがメジャーな鳥ばかりです(^^ゞ
ですが今までよりも接近出来た事が今回の収穫かも知れません^^
同業者も沢山出会えるようになり多少なりとも情報が頂けるから
有難いことです〜〜

でももうすぐお別れの時期が迫ってきていますね〜〜
また今年の秋に出会える事を願っています。

仕事がやっと落ち着いてきたので更新する目処が少しずつですが
たってきましたので昨年の撮ったのと交えて徐々にですが
掲載していきますね^^
でも東北関東大震災でかなり心が痛んでここ数日は
手が付かない状態でした。
他の訳もありましてその件は別サイトで掲載してます。

では野鳥は35枚掲載しましたので引き続きNikon Photoアルバムで
掲載しましたのでお時間の許す時にでもゆっくり見てくださいね^^

例によっていきなりスライドショ−で始まりますので
下のリンク先をクリックして下さいね

Nikon Photoアルバムへ飛びます<リンク

尚、地震関連のコメントはこちらでお願い致します<(_ _)>
モノローグ <リンク



blogram投票ボタン


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ:
posted by @ひろちゃん at 18:43| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | OLYMPUS E3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

お帰りなさい^^
スライドショー見てきました。
@ひろちゃんの撮影する鳥さん達可愛くて大好きです。
ヤマガラちゃん、エナガちゃん、ルリビタキちゃん、ジョビ子〜♪
癒されました、和みました。
ありがとうございます。

私も今回の震災で自分が思っている以上に精神的に参っていることに気がつきました。
自分が出来ることをずっと考えています。
お互い元気で日々歩んでいきましょうね^^
Posted by すうすう at 2011年03月27日 21:47
スライドショー拝見すると、エナガも色んな表情があって可愛いですね。
ルリビタキ、一度でいいから実物を見てみた〜ぁいです♪
カワセミの水しぶき、水面のキラキラとか感動する場面が沢山ありますね〜^^*
ひろちゃんにはカラーでの楽しさやモノクロならではの
伝わるものを沢山教えて頂いています。
一瞬のその時だけの美しさもね〜感謝です。

大震災以来なかなかカメラを手にすることができず、今日初めてでかけました。
考えることがいっぱいの2週間。自分には何ができるのか・・・

いつもありがとうです(人´∇`)
Posted by popo at 2011年03月28日 01:01
蓮華寺池公園 を 散歩するときに 、 見かける 鳥たちも いますね 。
でも 、 エナガ 、 ルリビタキ は 、 まだ 、 目にしたことが ありません 。
これからも 、 会えるのを 楽しみに 、 散歩します 。

Posted by mie at 2011年03月31日 06:40
>すうすうさんへ
こんばんは^^

見慣れた野鳥ばかりですが(^^ゞ
でも見られるだけでもホッとしますねぇ〜
今シーズンは出会えるようでも意外と
出会えない事の方が多かったので
見付け次第通ってました(苦笑

気に入ってもらえて本当によかった^^
エナガっちは行けば出会えるんだけど
意外とすばしっこく一枝に5秒留まればいい方です(^^ゞ
今回はじっとしていたのでゆっくり撮れました。

地震もそうですが未だ解決策のない原発に
不安が募って心が落ち着かない日々です。
もう少ししたら落ち着くと思いますが
ぼちぼち更新していきますね〜〜
兎に角体調管理だけは気をつけますね^^

どうもありがとうございました^^♪



Posted by @ひろちゃん at 2011年03月31日 23:38
>popoさんへ
こんばんは^^

メジャーな鳥ばかりですが、やっぱり会えると嬉しいですね^^
エナガは出会えているけど、しっかり撮れたのは今回が
初めてかも知れません(^^ゞ
兎に角貪るように撮りました(笑

野鳥や花はやはりカラーで見るほうがいいですよねぇ〜
ですからモノクロはスナップが多くなってしまいます。
その為でもないけれど結果的にジャンル分けしたって事ですね(^^ゞ

同じく仕事も忙しいのもあり震災もありで
すっかり写欲が減退してますねぇ〜〜
でももう少しすれば落ち着いてくると思いますので
ぼちぼち更新していきますね^^

どうもありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2011年03月31日 23:47
>mieさんへ
こんにちは^^

ここへ掲載した野鳥の殆どは蓮華寺池でも見られますねぇ〜
足繁く通えばもっと種類は多いと思いますが、なにしろ鳥は
気まぐれなので辛抱強く待つほかありませんねぇ(^^ゞ

エナガは非常に小さいけれど30羽くらいで集団で移動しますから
比較的見付けやすい野鳥です〜〜
「ブシュルル〜〜ブシュルル」って囀りが聞こえたら
見付けやすいです^^

ルリビタキももう移動し始める頃なのでまた初冬まで
お預けですがテリトリの場所は例年と同じですから
きっと次回は会えると思います^^
夏鳥も居るからまた楽しみが増えますねぇ〜〜
鳥さんに出会えるといいですね〜

どうもありがとうございました^^♪
Posted by @ひろちゃん at 2011年04月03日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192781431

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。