2011年05月28日

春の忘れ物(桜・続編)

紅葉のように燃え盛る山桜
(紅葉のように燃え盛る山桜)

里では染井吉野が、山間は山桜が

   それまでの冬の立ち枯れから一変させる

      秋の錦が紅葉なら春の錦は

         里山を桜で彩り人々の心は

           一気に暖かな心へと移り変わる・・・




(2010.3)

(マルチパターン測光 EV値適宜 WB適宜 絞り優先AE ISO 200)

(Nikon D40)


(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF)(C-PL使用)
(TAMURON SP AF90 F2.8Di MACRO 1:1)


撮影日:2010年3月29日
場所:藤枝市宮原・藤太夫島・本郷・中里


後に8枚掲載しています・・・・・・

(2)
咲き出した日向水木
(咲き出した日向水木)


(3)
桜と菜の花の競演
(桜と菜の花の競演)


(4)
春の一ページ
(春の一ページ)


(5)
春色に染めいでし瀬戸谷
(春色に染めいでし瀬戸谷)


(6)
染井吉野と山桜の競演
(染井吉野と山桜の競演)


(7)
染井吉野と山桜の競演B
(染井吉野と山桜の競演B)


(8)
染井吉野と山桜の競演C
(染井吉野と山桜の競演C)


(9)
染井吉野と山桜の競演D
(染井吉野と山桜の競演D)

コメント
また更新を怠ってしまいましたm(_ _)m
兎に角仕事で残業続きゆえに帰宅するも疲れ切って
寝てしまう事が多くレタッチする間もなくずるずると
日々が流れていきます。
まだまだ桜の在庫が多数ありますが(^^ゞ
飽きられてしまうので後2〜3回掲載して終わる事にします。

ここは我が家から北上する事20分〜40分辺りの山間を昨年
撮影したものですが先日掲載の川根と比べても引けをとらない
ほどの美しさゆえに、どうも同じようなシチュエーションに
なってしまった感がありますね(苦笑

それでも菜の花や染井吉野を取り入れて山桜単独よりも
華やぎがあると思いまして、あれもこれもと9枚になって
しまいました(^^ゞ
でもやっぱり山桜は気取らない美しさが魅力で
きっと来年も山桜目当てに撮影してる事でしょう(^^ゞ
ではまだ桜も少し続けますが懲りずに見てくださいね^^

blogram投票ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

タグ: 心の故郷
posted by @ひろちゃん at 22:13| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Nikon D40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

@ひろちゃんが遊びに来てくれたのでこちらもすっ飛んできました。
お仕事ご苦労様です。
大変ですね。

@ひろちゃんのお写真は飽きないよぉ♪
本当に桜の数々のお写真は夢のように美しいですね。
6,7,8枚目が素敵過ぎて…言葉が出てきません。
3,4枚目も詩情あふれる風景に胸キュンです。

最近ピグの来たよも時間がバラバラでおしゃべり出来ませんね。
今度上手く時間があったら遊んでくださいね^^

ポッチン♪
Posted by すうすう at 2011年05月29日 23:16
おはようございます〜〜♪
お久しぶりです〜〜お忙しそうですね。
素敵な景色のところですね。
沢山のお写真の中で一番は6!!
こんなに染井吉野と山桜の競演素敵すぎです〜〜♪
Posted by りんだ at 2011年05月30日 07:44
ご無沙汰してます。
山桜いいですね〜 こちらも相変わらず
家族の面倒見で遠出叶わず(クルマが
逝った所為もありますが)、今年も桜は
市内の公園のだけでした。
まあお互い、何かしら撮れるだけでも
とりあえず良しとしときましょう ^^
Posted by 信ちゃん at 2011年05月30日 22:21
>すうすうさんへ

こんばんは^^
いやいやぁ疎遠になってすみませんm(_ _)m
兎に角あまりいい言い方ではないので心苦しいですが
震災バブルのお陰でめっちゃ忙しいんです(ノ_-;)ハア…
なので帰宅しても疲れ切って見るだけで終わってしまう毎日です。

そう仰って頂くと有難いです^^
やっぱり山桜に魅せられてしまってからというもの
これ一本槍になってます(^^ゞ
勿論染井吉野も撮ってますが(次回掲載しますね)
6.7.8ありがとう〜〜
少々出来すぎの感がある配置でやっぱりフルサイズで
撮っておけばよかったと後悔(-"-;)
ま、ここは車で20分程度の近場ゆえ来年狙ってみます(^^ゞ

ホントお互い忙しいゆえか殆どタイミングが合いませんねぇ(ノ_-;)ハア…
もしも時間指定して下されば何時でも夜なら出没します(^^ゞ
ピグ内の手紙で送ってねぇ〜〜

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2011年06月05日 20:45
>りんださんへ

こんばんは^^
あまりいい言い方ではないですが震災バブルの影響で
めっちゃ忙しいです。
もう少し経てば慣れてきますので落ち着いたら
ぼちぼち更新していきますね^^

6枚目ありがとう〜〜
ここまで出来すぎた感じは実際でもびっくりでした(^^ゞ
但し順光なので少々飛び気味なのが残念(^^;;
また来年狙ってみますね^^

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2011年06月05日 20:52
>信ちゃんさんへ

こんばんは^^
大変長らくご無沙汰してましたm(_ _)m
ぼちぼちこちらで更新して行こうかなって
思いまして昨年と今年交えて掲載しますね^^

山桜にすっかり虜になってしまって
近場ですが田舎なのでチャンスはいくらでもありますから
多分来年も撮っている事でしょう(^^ゞ

そうね^〜最近はめちゃめちゃ忙しくて帰宅後はへとへとで
更新が儘ならないのと今年は殆ど撮影できてないので
昨年の撮ったのと合わせです^^
またよろしくですね^^

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2011年06月05日 20:58
ご無沙汰です
本当に山の合間から燃えているみたいですね(*^_^*)
Posted by おやつタイム at 2011年06月26日 20:15
ひろちゃんすごいよ
これは技術だけじゃない
やっぱりひろちゃんの心を写しているんだよ・・・

少なくとも私はそう思うよ

心の洗濯させていただきました
どうもありがとう

お仕事がんばりすぎないでね
おやすみなさい
Posted by とこ at 2011年06月30日 01:05
>おやつタイムさん、こんばんは^^♪

すっかりレス遅れてすみません<(_ _)>
春なのに紅葉燃え盛るような雰囲気がいいですよねぇ〜
次回はしっかり訪れて撮ってみたいです(^^ゞ

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2011年11月13日 20:55
>とこさんへ

こんばんは^^♪
だいぶレスが遅くなりすみません<(_ _)>

肉眼で見ると良いのですが写真で捉えると淡い桜色は
風景に沈んでしまいます(-"-;)
ですから偏光フィルターを使いコントラストを上げてるから
見た目の雰囲気に近いように捉えます^^
なので私の技術ではありませんが(^^ゞ
このフィルターのお陰で撮影の幅が広がります。

仕事はやっと慣れてきつつありますが
帰宅が遅くしかもこのseesaaは写真のアップに時間がかかるゆえ
しばし億劫になってまふ〜〜(ノ_-;)ハア…
ま、気長に待っててくださいね(^^ゞ

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2011年11月13日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205310416

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。