2011年07月03日

和らぎの夕桜(春のわすれもの)

瀬戸川沿道茜桜
瀬戸川沿道茜桜


普段見慣れた染井吉野の淡き薄紅の桜も

    とても美しいけれど

       夕闇が迫ってくる頃に見る

    茜色に染まる桜の美しさはひときわ格別・・・・




(2011.4)

(マルチパターン測光 EV値適宜 WB適宜 絞り優先AE ISO 200)

(Nikon D40)

(AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF)(C-PL使用)
(TAMURON SP AF90 F2.8Di MACRO 1:1)
(SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE)


撮影日:2011年4月11日
場所:焼津市小土


後に7枚掲載しています・・・・・・

(2)
黄金色の桜
黄金色の桜


(3)
瀬戸川沿道茜桜B
瀬戸川沿道茜桜B


(4)
瀬戸川沿道茜桜C
瀬戸川沿道茜桜C


(5)
夕映えの華やぎ
夕映えの華やぎ


(6)
夕桜、菜の花と競演
菜の花と競演


(7)
和らぎの夕茜桜
和らぎの夕茜桜


(8)
爛漫の夕桜
爛漫の夕桜

コメント
また日を空けてしまいました(-"-;)
ずっと帰宅が20時前後なのでそれから夕食や洗濯やら入浴やらで
PCの前に落ち着けるのは23時頃になってしまいます(ノ_-;)ハア…
しかもこのseesaaブログは画像のアップロードに1枚3〜5分近くも
掛かってしまい、就寝までに到底やり遂げるのは平日ではとても
難しく休日になってしまいます。
ここのところの暑さも手伝って投稿が億劫になってました(^^ゞ
ま、言い訳なのでその辺で止めます(苦笑

今年の桜の開花が例年よりも1週間〜10日くらい遅れて葉が出始めて
葉桜になった場所も見受けられました。
日当たりの良いここは遅れながらも一斉開花となり見応えがあったので
当然のように夕方16時に行ってみました^^
ちょうど見頃の満開で夕日も色濃くて絶好の夕桜日和でした^^
いろんなシチュエーションを狙ってみましたが人通りが少なく
日没までゆっくり堪能できました^^
また来年も場所を変えて夕桜を撮ってみたいと思います^^

追って次の掲載もあるのでこちらはコメ閉じさせて頂きます<(_ _)>

blogram投票ボタン


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ラベル: マクロ
posted by @ひろちゃん at 21:22| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | Nikon D40 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。