2012年04月12日

アルバム更新

天敵を見張るのかな.jpg
(天敵を見張るのかな)

いつもそこに居てくれるとは限らないけど

   やっぱり出会えると嬉しいねぇ〜〜

(2012)

スポット測光 EV値-1/3 WB適宜 絞り優先AE ISO 400)


(OLYMPUS E-3)
(SIGMA APO 50mm-500mm F4−6.3 EX DG HSM)


撮影日:2010年10月〜2012年2月
場所:藤枝市・静岡市各地

コメント
だいぶ更新が滞ってしまいましたね(苦笑
今年になって渡りの鳥撮影に地元の池に出かけたので
多少なり収穫がありましてアルバムへ追加しました。
しかし例年より個体数が少ない上に希少と思しき鳥は
殆ど姿を見かけずとても残念でした。
エナガ、四十雀、ヤマガラですら殆ど見なくて1、2度くらいでした
シメ、シロハラ、イカル等は全くといっていいほど見かけません
地球温暖化なのか昨年の地震の影響か?太陽の黒点周期によるものか
後は市の管理で雑木が伐採されて鳥の餌となるウメモドキや
モチノキやウツギが殆どなくなってます。
年々減ってしまってとても寂しいですが今年だけであってほしいです。

では下のリンク先のNikon Photoアルバムへ飛びます
飛びますとそのままスライドショーで始まります。
こちらから飛んでくださいね<リンク


人気ブログをblogramで分析

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
タグ:
posted by @ひろちゃん at 00:05| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | OLYMPUS E3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろちゃんお久しぶりです!お元気でしたか?

そちらのホームグラウンドは変化が著しいみたいですね。なんなんですかね?
トンデモ説ですが今年の12月21日あたりに地球の自転が停止、その後は逆回転に転じる、なんて話があります。
そうなると「西から登ったお日様が、東へ沈〜む(笑 」になってしまいますので、これまでの朝焼け夕焼けを狙った山撮りは、今後は叶わない。。
なんとか撮り収めに行けないかなと目論んでいます(信じてるのかよ ^^

我がマイクロフォーサーズと違い、一眼レフのE−3は鳥撮りに向いてますよね。大事にしてやってください ^^
ではでは。



Posted by 信ちゃん at 2012年04月12日 22:47
お久です。
いつ見ても、きれいな色ですね。
カワセミくん、このところお目にかかってませんでした。
やっぱり、逢えるとうれしいねッ。

Posted by mie at 2012年04月19日 21:42
天空の虹のおやつタイムギックリ腰です。
長らく、ご無沙汰していました。
写真散歩のふくちゃんさんの訃報を知りました。
いつも、心に留めていた方の訃報でしたのでショックです。
それに、OCNのブログも11月をもってサービスが終了になってしまいます。
@ひろちゃんさんとも、なかなか連絡が取れないので
ここに記します。
メールアドレスはgmailを記しておきます。
また、移行先のgooのブログで再開しようと思っています。
ふくちゃんさんが亡くなられ寂しいです。
また、@ひろちゃんさん、宜しくお願いします。
Posted by おやつタイム at 2014年11月10日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263851355

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。