2007年06月30日

初夏の散歩径(静岡市・丸子川)

静岡市丸子川・おばちゃん、パグを連れてお散歩^^
(静岡市丸子川・おばちゃん、パグを連れてお散歩^^)
(714mm相当ワイコン使用)

梅雨の中休みはとっても陽射しが強く

   蒸し返すほどに暑く木々も色濃くなり始めている

      春から夏へ花も移り変わり・・・・

        桜の葉も涼を求める憩いの場になっている

           みんな鳥のように水浴びしたいねぇ〜〜

(2007.6)

(マルチパターン測光 EV値-1/3 WB晴天 絞り優先AE ISO 100)

(Panasonic LumixDMC-FZ50 VarioElmarit 7.4-88.8 F2.8)

       
後に9枚掲載してあります・・・


(2)
静岡市丸子川・アガパンサスのある風景
(静岡市丸子川・アガパンサスのある風景)   (35mm相当)




(3)
静岡市丸子川・アガパンサスとアゲハチョウ
(静岡市丸子川・アガパンサスとアゲハチョウ)(714mm相当)




(4)
静岡市丸子川・アガパンサス点景
(静岡市丸子川・アガパンサス点景)(714mm相当ワイコン使用)





(5)
静岡市丸子川・おばちゃん、パグを連れてお散歩^^その2
(静岡市丸子川・おばちゃん、パグを連れてお散歩^^その2)
(714mm相当ワイコン使用)




(6)
静岡市丸子川・お昼時のサギ飛翔
(静岡市丸子川・お昼時のサギ飛翔)(714mm相当ワイコン使用)




(7)
静岡市丸子川・牡丹臭木点景
(静岡市丸子川・牡丹臭木点景)       (250mm相当)




(8)
静岡市丸子川・牡丹臭木マクロ
(静岡市丸子川・牡丹臭木マクロ)(350mm相当No2CUL使用)




(9)
静岡市丸子川・昼咲き月見草
(静岡市丸子川・昼咲き月見草)        (300mm相当)




(10)
静岡市丸子川・魚獲りする子供たち
(静岡市丸子川・魚獲りする子供たち)    (400mm相当)


コメント
またまた昼時の丸子川をお届け致します(^^;;

春に一度掲載してますね〜〜^^

冬から春になり〜そして夏に変りつつあります^^♪
もう〜〜色んな花が咲いていまして丸子川沿道には
名前の分からない花が無数に咲いています(^^;;

実は牡丹臭木の名を知ったのが1週間前(^^;;
アガパンサスときたら昨日漸く分かったくらいです(^^;;
もうアガパンサスは3週間前から咲き誇ってます^^
そして今回もエキストラでオバちゃんとパグ(^^;;
今回は2度登場してますねぇ〜
ラストは1ヶ月前のものですが夏らしい雰囲気だったので(^^;;
紫陽花もいっぱいあるけど他のカテゴリでもっと綺麗なのが
先行掲載しているので止めました(^^;;

コサギも最近は少なくて川は比較的静かな毎日です^^
ここの土手は土もあり野生から広野の人達の植えた種かも
そう感じた園芸種も多く咲いています^^
またまたここも時期が変ったら掲載しますねぇ〜^^v
posted by @ひろちゃん at 23:26| 静岡 🌁| Comment(9) | TrackBack(1) | Panasonic Lumix DMC-FZ50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

約1ヶ月程の間に色んな事があって、気持ちがついていかなかったのですが、それも漸く落ち着きました。
これからボチボチ更新を続けて行こうと思います。
その間、@ひろちゃん^^の写真には癒されっぱなしで、、、
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ところで、のんびりとした風景がとても素敵ですね。
このような風景を大阪で見る事はできませんので、この写真の中に行ったような気分で見入っておりました。
特にラストカットは、子供の頃を思い出しました。
亀を捕まえに行ったり、魚を釣りに行ったり、、、今はこのような風景には出会えませんね。
懐かしい思い出です。
Posted by てっぴ at 2007年07月01日 18:59
パグを連れての、お散歩
時間がゆっくり流れていますね
そして、お子さん達が遊ばれていて
この風景昭和の時代にもありました。
4枚目、8枚目の花の写真
とっても、綺麗です
ひろちゃんさん、今日も楽しい一日だった
様子ですね〜(#^.^#)♪
Posted by corlumbou at 2007年07月01日 20:50
こんばんは〜♪

いいな、いいな、素敵な散歩道。
アガパンサス、今日撮りに行きましたが、まだこちらはマバラです。
アガパンサスと蝶が素敵。
鷺の舞もカッコイイ♪
ラストの子供達も微笑ましいくて好きです♪
Posted by すうすう at 2007年07月01日 21:22
>てっぴさん、こんばんわ^^
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪ですねぇ〜
復活おめでとうございますぅ〜〜!!
紆余曲折もあって大変だったようで心中ご察し致します<(_ _)>
ようやく落ち着いたようで何よりです^^
ま、仕事じゃないのでこちらはマイペースがいいですね^^

ありがとうございます^^
私ごときの作品と呼ぶには程遠いものでも
癒されたとは感謝です^^♪

ラストありがとうございます^^
たまたま土曜の正午過ぎなので学校から帰ってきて
川にせっしょしに来たんでしょうね^^
いやさ、こちらでもなんぼ探しても
珍しい光景になってしまいましたよ〜〜(^^;;

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2007年07月02日 00:08
>corlumbouさん、こんばんわ^^

そうそう優しい時間って感じです(^^;;
長閑でゆったりゆっくり時間が流れています^^

このおばちゃん毎日パグつれて散歩にきてます^^
子供たちも夏の姿をしていたので長持ち在庫助かりました(^^;;

4枚目と8枚目ありがとうございます^^
この二つの対照的な色ですが、どちらも印象深いです^^
特に牡丹臭木は葉が臭いけど花はいい香りです^^

どうもありがとうございました^^v



Posted by @ひろちゃん at 2007年07月02日 00:19
>すうすうさん、こんばんわ^^

ホント素敵な散歩径ですねぇ〜
出来るなら昼休みをそのまま職場へ帰らず
ここで3時ごろまで寝ていたい気分です(^^;;

アガパンサスにたまたま蝶が止まってくれて
助かりました(^^;;
アゲハ系ってじっとしてくれないです(^^;;

サギは毎日舞がみれます^^
ラストも在庫だったけど半袖姿で長持ちしました^^
また季節が移り変わったら撮影しますね^^

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2007年07月02日 00:27
アガパンパス・・・大好きです。
綺麗に咲き誇ってますね〜〜(^^♪
私も今日は頑張って撮影しました。
それに男の子も撮影してきたので
なんだかひろちゃんと気が合って嬉しいですゥ〜〜♪

花名調べは大変ですよね〜〜。。。
Posted by メロン at 2007年07月02日 16:52
>メロンさん、こんばんわ^^

ありがとうございます^^
アガパンサスって一見キボウシに似てますねぇ(^^;;
でもでも咲き方が違いますけど(;´Д`A ```
キボウシって釣鐘風でアガパンサスはクレオーメ風(^^;;

先程拝見させて頂きました^^
やはり男性と女性の見る視点が違いますねぇ
これは性ですから仕方が無いですが(^^;;
ある意味性の違いで羨ましかったりします(^^;;

でもホオント〜〜気が合ってビックリしました(^^;;

どうもありがとうございました^^v
Posted by @ひろちゃん at 2007年07月02日 22:40
バック グッチ
Posted by グッチ公式 at 2013年07月16日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アガパンサス風景
Excerpt: 佃 高層タワー中庭にて 2007-07-02 雨がパラついてましたがお買い物ついでに撮影♪ 昨年も同じアングルでした・・・^^; 続きに3枚あります(^^♪
Weblog: メロンのゆったりフォト
Tracked: 2007-07-03 09:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。