2010年02月18日

お詫び<(_ _)>

みなさん、しばらくです。
最近、夜勤続きで更新やみなさまのもとへのコメントも
滞ったままで申し訳ありません<(_ _)>
今しばらく、この状態が続きますが時間が取れ次第更新
したいと思います。

兎に角元気でやっていますのでご安心下さいね^^
では宜しくお願い致します。
posted by @ひろちゃん at 16:20| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年・大晦日

焼津市大島・栃山川の夕陽
(焼津市大島・栃山川の夕陽)

2009年、皆様今年もありがとうございました<(_ _)>

        
続きもどうぞご覧下さいね^^
posted by @ひろちゃん at 21:13| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

5周年

5周年

少し遅くなりましたが今月24日に5周年を迎える事が出来ました。
これも一重に皆々様方のご厚いご支援とコメントを頂き
時にハッと自分でも驚いたり上手く撮れなくて落胆していても
何時も優しい眼差しでメッセージを頂いた事で一喜一憂して
ここまでやってこれました。

これからも不束ながら細々と続けて参る所存です<(_ _)>
そして今後とも仲良くさせて頂きいつもどおり鋭い突込みも
宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
(^^ゞ


blogram投票ボタン

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
posted by @ひろちゃん at 22:08| 静岡 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

加茂花菖蒲園へ再び

加茂花菖蒲園へ花菖蒲が見頃になったので再び行ってみました^^
入り口は昨年より少な目かなって思いましたが奥へ行くに従って
かなり密になってました^^
それと紫陽花も見頃が重なるのでちょうどいい具合になりました(^^ゞ

それではまたNikon オンラインアルバムへ追加掲載しましたので
一部削除して13枚ほど加えてみました^^
全26枚掲載してありますのでお暇な時にでもごゆっくりご覧下さいね
ではリンク先をクリックして頂ければ直ぐにスライドショーで
始まります^^

こちらを↓  ↓  ↓  ↓クリックしてくださいね
Nikonオンラインアルバムへ飛びます<リンク


皆さんご観覧ありがとうございました<(_ _)>
続きを読む
posted by @ひろちゃん at 15:51| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

花沢の里に紫陽花


花沢の里へ紫陽花を撮影してきましたので
沢山見て頂きたくNikonオンラインアルバムへ掲載しました

全18枚掲載しています^^

リンクさせておきますので後でごゆっくりご覧下さいね^^

ではNikon オンラインアルバム花沢の里紫陽花へ飛びます<リンク



posted by @ひろちゃん at 16:55| 静岡 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

焼津辺の里に春の訪れ

焼津市花沢の里・古の家庭から木蓮椿を望む.JPG
(焼津市花沢の里・古の家庭から木蓮椿を望む)

焼津辺(やきつべ)の里も枯葉色から

   次第に様々な春色へ移り変わろうとしている

      寂しかった沿道も賑わい始め

         心の中までほっこりしてくるねぇ〜

後に1枚とコメントしています・・・・

続きもどうぞご覧下さいね^^
posted by @ひろちゃん at 23:57| 静岡 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

追加ファイル

しばらく放っておいたNikonオンラインアルバムですが
鳥部門を一部追加してみまして鷺とは分けてみました^^
最近あまり追加フォルダし過ぎていっぱいの100Mまで後14Mと
なって余裕はありませんが(^^;;

今あるタイトルは追って撮影後差し替えにして行きたいと思います^^

続きもどうぞご覧下さいね^^
タグ:
posted by @ひろちゃん at 21:18| 静岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日

焼津港外港夕景
(焼津港外港夕景)

走馬灯のように過ぎて行った日々

   あちこちへ出掛けた年でもありました

     時に教えられ 時に励まされ

       一喜一憂し出会いは一期一会

          多くのものを頂いた気がします^^

続きもどうぞご覧くださいね^^
タグ:
posted by @ひろちゃん at 20:23| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

この1年を振り返って(総集編)

藤枝市蓮華寺池・葦の茎に佇むカワセミ接近してC
(藤枝市蓮華寺池・葦の茎に佇むカワセミ接近してC)

今にして思えば

  花を鳥を虫を景色を追いかけて

     あっという間に過ぎていったような

        いろんな人や鳥や花や景色に巡り会い

           きっと一生の思い出になっていく

        そしてまた出会いの旅を続けて行こうと思う

めっちゃいっぱい掲載しています(^^;;

続きもどうぞご覧くださいね^^
posted by @ひろちゃん at 20:37| 静岡 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

日本酒を嗜むお食事会

らせん入り口.jpg

後にコメントしています・・・・続きもどうぞご覧くださいね^^
posted by @ひろちゃん at 22:15| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年・行く年

2007年大晦日.JPG

後残す所数時間となりましたが
今年も変らぬお付き合い下さりありがとうございました^^
時に励まされ、指摘を受けたり少なからず飛躍出来たとおもっています
これも一重にコメントくださる方々のお陰で続けてこれました。

また来年も変らぬお付き合いを宜しく

    お願い申し上げます<(_ _)>

では皆様にとって幸多き年でありますよう心から

    お祈りします

良いお年をお迎えください。

     2007年    大晦日
posted by @ひろちゃん at 16:16| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

2007年夏・北海道旅の回想

美瑛・マイルドセブンの丘

何時しか気後れがちで疎遠になっていた北海道

   今年こそはと何度思ったかしれない・・・・・

      今にして思えば意を決して良かったと感じている

コメント
今年最大の私のテーマでもあった北海道への旅
これこそが今にして思えば本当に行ってよかったと思っています^^
今度何時出掛けられるチャンスが巡ってくるか分からなかったから
楽しい時もあれば、そうでない時もありましたが
雨にも多少あっただけで全般に通してみれば、ほぼ晴天に恵まれ
色んな方と出会い別れ思い思いの日々があっという間に過ぎて行き
単車のトラブルもなく快適に過ごせました^^

あ〜やっぱり旅って本当にいいもんですねぇ〜
(ってどこかで聞いた台詞だが(^^;;)

では選りすぐりとまでは行きませんが(^^;;
スライドショーでダイジェスト風に50枚掲載しています^^
お時間がある時ごゆっくりご覧下さいね^^

こちらをクリックして下さいね^^♪<リンク
タグ:北海道
posted by @ひろちゃん at 21:39| 静岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

落日から暮色へ

焼津市小土・初秋の瀬戸川夕景

一日が老いる落日は朝とは違って

   センチメンタルな気分に誘われる

       これから眠りにつく時が・・・

          我が身が我でいられるのかもしれない



続きを読んでくださいね^^
タグ:黄昏
posted by @ひろちゃん at 06:37| 静岡 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Nikon Photo アルバム更新しました(^_^;;

安倍川花火大会の取りこぼしを

こちらでUPしてます^^v

いきなりスライドショーになってます^^v<こちらがリンクです。

TBとコメなしにしておきます
お気軽にご観覧くださいね^^

スターマインまできたら一周でお仕舞い(^^;;
タグ:花火
posted by @ひろちゃん at 18:23| 静岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お詫びと復活(^^;;

北海道・ファーム富田虹の畑から
(北海道・ファーム富田虹の畑から)    (200mm相当)

皆様、大変長らく更新をストップして申し訳ありませんでした<(_ _)>
実はぁ〜行き帰りあわせて12日間もかけて北海道へ写真を
撮りに出掛けてました(^^;;

私事ですがぁ〜どうも派手に行ってきます〜〜ってのが苦手で(^^;;
元々静かな旅が似合っていますから、今回何も告げず旅立ちました事
お許し下さいね<(_ _)>

やっと今落ち着いてPCへメディアの取り込み最中です(^^;;
取り敢えず行った順に掲載していくつもりです^^

兎に角乗り物が単車ゆえ機材が制限されましたので
コンデジ2台体制で撮影しましたが、やっぱりパネルサイズの大きい
SONY DSC-R1が主体になりました^^
でも単車ですから景色がゆっくり見れるので、その点では
良かったと思ってます。

明日から随時、時間が取れ次第UPしていきますねぇ〜〜

どうもご心配をおかけしました<(_ _)>
タグ:北海道
posted by @ひろちゃん at 17:07| 静岡 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

デジイチ Nikon D40が届きました^^

Nikon D40



とうとう来てしまいました(^^;;

早速開梱してみると、ひぇ〜小さいねぇ〜〜(^^;;

パナLumix DMC-FZ50と同等かそれより小さいって感じです
(^^;;

後に4枚あります・・・
続きもよろしかったらどうぞ(^^;;
posted by @ひろちゃん at 22:27| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

取り敢えずPC復活

PC組み立てて早4年目でそろそろHDDの突然死の恐れを
待っているより、こちらで新しいハードディスクに取り替えて
新規でとも思いましたが安定したXPのまま行く事にしました(^^;;
先ずは250GだったHDDも320Gで当分満杯の心配もなし(^^;;

後は作業の快適さをメモリ1Gを2Gへ^^

でも3年半も経つとスキャナWin98用ドライバーからXP用
アップデート方法が複雑で難儀中(-"-;)
イメージングデバイスだったか?アプリケ更新だったかも?
(-"-;)
しばらくはリバーサルの閲覧ができないなぁ〜(^^;;

元の環境に戻るにはもう少し時間が必要です(^^;;
posted by @ひろちゃん at 19:02| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

レンズに惹かれて善光寺参り・その2

M社-Lumix FZ50

Panasonic Lumix FZ50公式HPへ

またまた買っちゃいました(^^;;
レンズに惹かれていたって言うのもあるんですがぁ〜
最大の魅力は標準装備で420mm(35mmカメラ換算)で撮れる事
加えてテレコンバージョンレンズを装着すると710mmという
驚異的な望遠に早代わり(^^;;

勿論目論見はネイチャーフォト中心で購入したんです^^
SONYのDSCR1に通常撮影では全く不満を感じませんがぁ〜
標準装備で120mmが望遠の限界でとても蝶や鳥を撮影するのは
接近戦でないとファインダーいっぱいに収まらない(^^;;
そう豆粒のように小さいからです(-"-;)

続きもどうぞご覧下さいね^^
posted by @ひろちゃん at 23:45| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

写真集ページを設けました

My Photo Galleryを作りました^^

蓮花寺池憩いの場近く.jpg


(写真クリックでも飛べます)

(タイトルが横文字だったので分かり難いかと?書き直しました(^^;;)


でも写真が掲載できるって最近知ったので使い方がイマイチ
分からなかったんです(^^;;

それで試しに3〜4枚掲載してみたら本ブログよりも緻密みたい(^^;;
っで最初20枚くらいでやってみたら非公開がなかなか解除できなくて
ようやく公開に扱ぎ付けたので公表したって按配です^^v

サイドバーの白樺夕景写真クリックで飛べます^^
そしてスライドショーとして見れますのでお時間がありましたら
ご覧下さいね^^v

ではこちらにも貼り付けておきます^^

Nikonイメージングサイトへ

PS
尚、サイトへ行かれましたら右上に私のハンドルネームがあります。
ここをクリックすると別に設けた項目も出てきますので
合わせてご覧下さいね^^

手違いでエラーが出てすみません<(_ _)>
posted by @ひろちゃん at 20:05| 静岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

Cyber-shot DSC-R1を半年使ってみて^^

サイバーショットDSC-R1

(サイバーショットDSC-R1サイトへ)

今年6月末に買ったコンデジが使ってから
半年を過ぎようとしていますが、
今大変満足しています^^

今日は写真から離れカメラの事を
ちょっと少しだけ触れておこうかと(^^;;

使ってみての一番の印象はペンタプリズムのない
レンズ交換できない1眼レフとでも言いましょうか(^^;;
そんな使い勝っての印象があります^^


話しは更に(^^;;・・・・・

続きもよかったら多少薀蓄です(^^;;
posted by @ひろちゃん at 22:21| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お詫び<(_ _)>

和田倉門お堀東側

(2006.12)

(F5.6 S=3 ISO=160)

(SONY DSC-R1 バリオ・ゾナーT*f=14.3〜71.5mmF2.8)

2日間空けてしまって

   申し訳ございません<(_ _)>

      所要の為2日間はちょっと野暮用ですが(^^;;

後に言い訳(^^;;


続きよかったらどうぞ(^^;;
posted by @ひろちゃん at 19:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

2周年

2周年.jpg
posted by @ひろちゃん at 20:53| 静岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

一部リサイズしました(^^;;

過去のスライド(リバーサル)写真が小さかったので
大変見苦しいとお思いでしょうから(^^;;
ここ最近外付け用ハードディスクのケースを調達しまして^^
以前使っていたパソコンがWinXP-SPになりMe時代のPCのCPUゆえ
1Gbでは動作がトロくてとてもスキャナの重たい画像を
処理するには困難でアルバムすら作っていなかったが
ブログを始めるのを皮切りにPCも3.4GのCPUに新調しまして(^^;;
VAIOは処分してHDDだけ残しておいたので、それを繋いでみて
過去の写真を取り込んでみました^^続きも読んでくださいね^^
posted by @ひろちゃん at 21:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

タグ??(ちょっとだけリニュ(^^;;)

seesaaブログが2ヶ月程前に管理者ページを少しリニューアルされ
ちょっと戸惑ったんですが、なんとか慣れてきました(^^;;
その時にちょっと判らない事があったんですよ〜〜(-"-;)続きを読む
posted by @ひろちゃん at 21:52| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

過去のサムネイルサイズ編集しました^^






seesaaブログサイトが半月ほど前に一部管理者ページがリニューアルして
所々使い難く習得するまで時間を要しました(^_^;;
モノクロ写真を除いてカラーのみですが編集してました(^_^;;
やっとサムネイルの標準が150ピクセルから自由に変えられるので
400ピクセルへと変更しました^^これで見易くなりましたね(^_^;;

まだ途中ではありますが、出来るだけ過去の写真で1月以降のものは
400ピクセルへと変更したいと思います。
今はカテゴリーのデジカメと北海道編の一部を残し後はほぼ完了しました^^

尚、今まで通り写真クリックして頂ければ更に拡大します^^

またゆっくり時間がある時にでも覗いてやってください^^
posted by @ひろちゃん at 17:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

レンズに惹かれて善光寺参り^^

Carl Zeiss

って事で逝ってしまわれました(^^;;
詳細は届いてからのお楽しみって事で(^^;;

でもこれでもう判ったよなσ(^_^;)アセアセ...
posted by @ひろちゃん at 00:41| 静岡 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

お詫び<(_ _)>

あ!言い忘れましたσ(^_^;)アセアセ...

写真は小さいが写真にカーソルをもって行きクリックして
頂くと別プラウザで大きく見れます(若干だが(^^;;)

どうもすみませんでした<(_ _)>
posted by @ひろちゃん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

とりあえず^^

真夏の空

これは大井川の河口付近の河川敷の堤防道路から川を一望した
写真で偏光フィルターを使ってコントラストを強くして
空に浮かんだ雲を強調してみました^^

ちょっと見は有名な作家片岡義男氏の本の綴じ込みの
クリップ写真の感じで撮ってみたが^^;
posted by @ひろちゃん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

